カタコトニツイテ

頭のカタスミにあるコトバについて。ゆる~い本の感想と紹介をしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フーガはユーガ/伊坂幸太郎」の感想と紹介

140.フーガはユーガ/伊坂幸太郎 僕の弟は僕よりも結構、元気です。とは風我のことを説明する時によく口にした台詞だ。いつだって彼が僕を引っ張っていく。(p.55) フーガはユーガ (実業之日本社文庫) 作者:伊坂 幸太郎 実業之日本社 Amazon 親から愛情を注…

「元彼の遺言状/新川帆立」の感想と紹介

139.元彼の遺言状/新川帆立 「完璧な殺害計画をたてよう。あなたを犯人にしてあげる」(p.56) 元彼の遺言状 作者:新川帆立 宝島社 Amazon 弁護士の主人公は莫大な遺産の分け前を手に入れるべく、元彼が言い残した奇妙な遺言状から始まる一大騒動に首を突っ…

「ひと/小野寺史宜」の感想と紹介

138.ひと/小野寺史宜 しゃべろうと思わなければ誰ともしゃべらずにいられる。独りになるというのは、要するにそういうことだ。(p.33-34) ひと (祥伝社文庫) 作者:小野寺史宜 祥伝社 Amazon 20歳の秋、母が亡くなったことで天涯孤独の身となった主人公は、…

「ムーンナイト・ダイバー/天堂荒太」の感想と紹介

137.ムーンナイト・ダイバー/天堂荒太 だから、知っている。身のすくむ恐怖も、身が引き裂かれんばかりの悲しみも、煮えくり返るような怒りも、闇雲に叫びたくなる想いも、叫びがどこにも届かないことのむなしさも。(p.29) ムーンナイト・ダイバー (文春文…